キャベツをもりもり食べられる♪ランチにおすすめ「ラーメン」レシピ

キャベツをもりもり食べられる♪ランチにおすすめ「ラーメン」レシピ
つるつるっと食べられるラーメンは、手軽にできてランチにピッタリ。今回はキャベツをたっぷり加えた、簡単レシピをご紹介します。キャベツはやわらかい春キャベツを使っても◎。スープは手作りから市販のインスタントをアレンジしたものまで幅広くピックアップしていますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/04/24
2022/03/31
view

春キャベツの塩ラーメン

やわらかい春キャベツを使った、シンプルでやさしい味わいの塩ラーメン。キャベツは繊維を断ち切るように細く切り、ちょっと焦げ目がつくぐらいまでごま油で炒めるのがおいしさのポイントです。

焼きキャベツと豚肉のごまみそラーメン

普段なら捨ててしまうようなキャベツの外側の葉の部分を香ばしく炒めて甘みを引き出し、ラーメンにトッピング。ごま油とみそのコクで満足感のある味わいに。

鶏皮とキャベツのチキンラーメン

市販のチキンラーメンにキャベツと鶏皮を加えて、コクと旨みをプラス。やわらかく煮込むと、独特な麺の食感とよく合いますよ。

キャベツとベーコンのバター炒めみそラーメン

レンチンした冷凍のみそラーメンに、キャベツやベーコンをバターで炒めてトッピング。相性抜群のみそとバターで、コクのある濃厚な味わいに。

春キャベツとあさりの季節のラーメン

キャベツはシャキシャキ感が残るぐらい軽く蒸すとたっぷりと食べられます。ナンプラーと塩で軽く味を調えたらできあがり。スープは手羽先から作ると本格的な味わいに!

キャベツの甘みを活かしたラーメンは食べごたえあり!お好きなスープの味付けでお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事