クセになりそう!フレッシュな香りが食欲をそそる「にらのパスタ」

クセになりそう!フレッシュな香りが食欲をそそる「にらのパスタ」
一年を通して店頭で見かけるにらは、春が旬。甘みがあってやわらかい葉がおいしい時期です。おかずに使うことが多い食材ですが、パスタと合わせるのもおすすめなんです。フレッシュな香りがパスタとからんで、食欲をそそりますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/05/10
2022/04/18
view

ちくわとにらのペペジャポネーゼ

ちくわは千切りにすると、炒めたときに焼き色がつく部分が増えて香ばしくなりますよ。簡単に味が決まる麺つゆを加え、仕上げに粉山椒をふりかけて完成です。

にらとごほうの味噌クリームパスタ

ソースにしょうゆとみそを加えて和風仕上げに。ごぼうは歯ごたえを残して食感を楽しんでください。最後にトッピングした卵黄をからめながら召し上がれ♪

にらのキムチクリームパスタ

たっぷりのにらとキムチの素、牛乳の意外な組み合わせが絶妙にマッチ。牛乳を加えたら汁気が少し残るくらいまで煮詰めてくださいね。

ひき肉とにらのピリ辛パスタ

台湾ラーメンをアレンジして、豆板醤と赤唐辛子のパンチを効かせたパスタ。辛さはお好みで。仕上げに卵黄をのせても◎。

にら玉パスタ

半熟のとろっとした卵と甘みのあるにらがパスタによくからみます。出汁でゆでて削り節を混ぜ合わせた麺は、そのままでもおいしくいただけますよ。

にらは火の通りが早いので時短になるのもうれしい!お好みのレシピでぜひお試しください。
この記事のキーワード
関連記事
「パスタ」の人気ランキング
新着記事