ご飯と食べたい!「ニラ」を使った中華おかずまとめ

ご飯と食べたい!「ニラ」を使った中華おかずまとめ
「ニラ」を使って、ご飯にピッタリの中華おかずを作ってみませんか?ポピュラーな中華料理「ニラ玉」をはじめとした、様々なレシピをご紹介します。しっかりした中華風の味を付けることで、クセのある「ニラ」がとっても食べやすくなります♪ニラがメインのシンプルなものから、他の食材と組み合わせたものまで、みなさんのアイデアをぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/03/02
2022/03/01
view

ニラの中華和え

ごまの香りをきかせた、さっぱりとした味わい。他に食材を加えたり、そのままトッピングしたりして楽しめる万能おかずです。

簡単ニラ玉

ニラをごま油でさっと炒めて溶き卵と合わせるだけ。味付けも塩こしょうのみでとってもシンプル!ご飯に合う定番の一品です。

厚揚げとニラと卵のとろ~り中華あんかけ

厚揚げはつるん、ニラはシャキッ、炒り卵はふんわり♪豚ひき肉の旨味が染み出した、食べごたえたっぷりの中華あんかけです。

ご飯が進む!揚げ鶏とニラの中華炒め

揚げた鶏むね肉とニラを炒め合わせた中華炒め。しっかりした味付けで、ご飯やビールがすすみます!

白身魚とニラとしめじの中華炒め

お好みの白身魚でOK!たっぷりのニラやしめじと一緒に炒めてスタミナ満点の中華炒めに。魚が苦手な方も食べやすいです♪

油との相性が良いニラは、炒めると風味豊かで思わず箸がすすむレシピです。お酒のおつまみにもピッタリ♪栄養もたっぷりですので、ぜひニラ活用にお役立てくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事