半端に残ったお肉でも作れる!「豚肉と厚揚げ」の濃厚みそ炒め5選

半端に残ったお肉でも作れる!「豚肉と厚揚げ」の濃厚みそ炒め5選
厚揚げと豚肉の炒め物は、低コストでお腹大満足。少ない量の豚肉でも立派なメインのおかずになりますよ。濃厚なみそだれで味付けすれば、ご飯がモリモリすすむこと間違いなし!ねぎやオイスターソース、コチュジャンなどをプラスした、いろいろなアレンジレシピをご覧ください。
wasante
wasante
2022/05/01
2022/04/13
view

豚バラ肉と厚揚げのねぎみそ炒め

旨味たっぷりの豚バラ肉と厚揚げに、香ばしいねぎがマッチ。しょうがをきかせたみそだれで、お酒もごはんもすすみます♪

豚肉と厚揚げ、なすの旨みそ炒め

なすやピーマンを加えた、ヘルシーな炒め物です。オイスターソースやにんにくの風味で、食欲がそそられます。

豚バラ肉と厚揚げ、キャベツの甘みそ炒め

定番の豚肉とキャベツのみそ炒めに、厚揚げをプラス。みりんや砂糖で甘めに仕上げるので、小さなお子さんでも食べやすいですよ。

豚肉と厚揚げと野菜のコチュみそ炒め

辛いもの好きなら、コチュジャンやにんにくで韓国風にアレンジするのもおすすめです。お好みで糸唐辛子をふって召し上がれ。

豚肉と厚揚げのごまみそバター炒め 

みそとバターの組み合わせも、ハズせないおいしさです!たっぷりのすりごまでコク増しして、さらに食べごたえアップ。

厚揚げと豚肉は、どちらも良質なたんぱく質を豊富に含む優秀食材です。栄養をつけたいときのメイン料理にもおすすめ。半端に残った豚肉の、使い切りにも活用してくださいね。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事