パパッと作れてごはんがすすむ!豚こま肉の味噌炒め

パパッと作れてごはんがすすむ!豚こま肉の味噌炒め
リーズナブルで手軽に使える「豚こま肉」は日々のおかず作りに欠かせませんよね。いくつレパートリーがあっても困らない食材ですが、今回はごはんによく合う「味噌炒め」をご紹介します。定番のおかずですが、具の組み合わせや味噌の味付けアレンジもさまざま。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2019/10/15
2021/10/07
view

豚こま肉の味噌炒め

片栗粉をまぶすひと手間で、お肉がやわらかく、たれもよく絡みます。ねぎとにんにくの風味でごはんのすすむ味に!

レシピをチェック!>>

豚こま肉とピーマンの味噌炒め

ピーマンとしめじでボリュームアップ。豚こま肉は広げてフライパンに並べると、やわらかな焼き上がりに。お弁当にもおすすめの一品です。

レシピをチェック!>>

豚こまキャベツの味噌炒め

こってり甘辛い味噌だれは、ごはんとの相性バッチリ。辛い味がお好みの方は、豆板醤を増やしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

豚こま肉と厚揚げのゴマ味噌炒め

お肉はそのまま、厚揚げは手でちぎって炒め合わせます。味噌だれとゴマの香ばしさ、かつお節のコク深い味わいがベストマッチ!

レシピをチェック!>>

豚こま肉と小松菜の梅味噌炒め

味噌に梅肉の酸味が加わっておいしい♪小松菜やほうれん草などの青菜、きのこ類とバランスのよい炒めものです。

レシピをチェック!>>

味噌の香りが食欲をそそり、炒めている間からごはんが食べたくなってきそう!お肉だけでも、お好みの食材を合わせてもOK。冷蔵庫と相談しつつ、お気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事