毎日使える!お弁当にもおすすめ「じゃがいも」の作り置きレシピ

毎日使える!お弁当にもおすすめ「じゃがいも」の作り置きレシピ
手頃な値段で、一年中手に入るじゃがいも。さまざまな料理に応用がきくので、作り置きに便利な食材ですよね。今回は、煮っころがしから炒め物まで、思いたったらすぐに作れるレシピを集めました。多めに作っておけばお弁当おかずにも使えますよ♪ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/04/05
2023/08/14
view

じゃがいものめんつゆバター煮

じゃがいもをめんつゆでコトコト煮るだけのお手軽レシピ。最後にバターを加えてコクと風味をプラスしています。

じゃがいもの鶏そぼろ煮

鶏ひき肉とじゃがいもで作るそぼろ煮。鶏の旨味が染み出て、やさしく、どこか懐かしい味わいです。

シャキシャキじゃがいもとピーマンの塩炒め

千切りのじゃがいもとピーマンのシャキシャキ食感が楽しい炒め物。粗びきこしょうをふると、ピリッと味がしまりますよ。

鶏むね肉とじゃがいもの甘辛黒こしょう

鶏むね肉とじゃがいもでボリューム満点。コスパ抜群のメインおかずです。甘辛だれと黒こしょうのハーモニーが◎。

献立に困ったときにも、すぐに作れるのがうれしい「じゃがいもレシピ」。旬の新じゃがで作るのもおすすめですよ。
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「じゃがいも」の人気ランキング
新着記事