食べ応え満足♪「じゃがいもマリネ」は作り置きにも!

食べ応え満足♪「じゃがいもマリネ」は作り置きにも!
日持ちも良く使い勝手のよい「じゃがいも」は、ご家庭に常備している方も多いのではないでしょうか。ホクホク食感で煮たり焼いたり揚げたり様々な調理法で使えますが、マリネにするのもおすすめなんですよ。今回は、ほかの食材と合わせた様々なマリネレシピをご紹介します。多めに作って冷蔵庫にストックしておくのも◎。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/09/13
2021/09/10
view

じゃがいもとズッキーニのマリネ

ホクホクしたじゃがいもと、トロッとしたズッキーニの食感がたまりません。お酢の代わりにレモン液を使った爽やかな味わいです。ツナ缶も使うので旨みも感じられますよ。

じゃがいもの粒マスタードマリネ

細く刻んだじゃがいもとにんじんを使ったさっぱりしたマリネ。食欲のない日でもあっさりいただけますね♪ゆで時間を短めにすることで、シャキシャキ食感を楽しめます。

じゃがいもとタコのマリネ

素揚げしたじゃがいもを使うのでボリュームがあります。ぶつ切りにしたタコの食感も楽しめる、おつまみにおすすめの一品です。

じゃがいもときのこのマリネ

エリンギやしめじ、マッシュルームときのこをたっぷり使ったマリネ。レシピでは冷凍ポテトを使うのでお手軽です。お好みで鷹の爪を入れてもおいしくいただけます。

鶏手羽元とじゃがいものマリネ焼き

じゃがいもと鶏手羽元、トマトをマリネ液に漬け込んだ後、オーブンで焼いたアレンジレシピ。バジルの風味と、にんにくのコクが食慾をそそります。

マリネ液が染み込んだじゃがいもは、さわやかな味わいでペロッと食べられそうですね。じゃがいもの大量消費にもお役立てください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事