ボリューム満点!「豚肉×じゃがいも」で作るうまうま煮物

ボリューム満点!「豚肉×じゃがいも」で作るうまうま煮物
豚肉とじゃがいもの煮物といえば、肉じゃがが定番ですが、肉じゃがのほかにもまだまだおいしい煮物レシピがありますよ。オイスターソースやバター、コチュジャンを加えたこってり系は、お酒のおつまみにもピッタリ。休日の作り置きにもぜひ!
wasante
wasante
2022/03/11
2022/03/10
view

豚バラ肉とじゃがいもの甘辛煮

じゃがいもは薄切りにすることで、短時間でも味がしみしみ!肉じゃが風の甘辛味で、お弁当のおかずにもおすすめです。

豚バラ肉とじゃがいものオイスター照り煮

オイスターソースとにんにくをきかせた、パンチのきいた煮物です。カロリーは気にせずに、マヨネーズをたっぷり追加しても◎。

豚バラ肉とじゃがいものケチャップコチュジャン煮

小粒のじゃがいもをまるごと炒め、コチュジャン、ケチャップ、はちみつで韓国風に。こってり旨辛味で、お酒もすすみます。

豚バラ肉とじゃがいものバター醤油煮

材料をすべてお鍋に入れたら、煮汁がなくなるまで煮込むだけ。ほったらかしで作れるので、忙しい平日の夕食にも重宝します。

豚こま肉とじゃがいものトマト煮

豚肉とじゃがいもは、トマト煮にしてもよく合います。ご飯やパンを添えても、パスタにかけても、お好きな食べ方でどうぞ。

じゃがいもと豚肉の組み合わせは食べごたえがあるので、がっつり食べたいお子さんや男性にも喜んでもらえそうですね。温かい煮物が食べたくなったら、さっそく試してみてはいかがでしょうか?
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事