じゃがいも入りでボリュームアップ!食べ応え満足の「節約メインおかず」5選

じゃがいも入りでボリュームアップ!食べ応え満足の「節約メインおかず」5選
一年中手に入る「じゃがいも」は、腹持ちの良さと使い勝手の良さで重宝する野菜ですよね。そんなじゃがいもをメインおかずに上手に使えば、お財布にやさしくボリュームアップができちゃいますよ♪お肉だけとか、お魚だけではちょっぴりボリュームが寂しい…そんなときに覚えておくと便利なレシピをご紹介します。ぜひレシピをチェックしてみてください♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/04/05
2021/10/07
view

チキンとポテトのチーズ焼き

1枚ではちょっともの足りないかも…という鶏もも肉も、じゃがいとソテーすることでボリュームアップ♪じゃがいもはあらかじめレンチンしておくことで、時短で作れますよ。
 
レシピをチェック!>>

牛肉の細切りポテト炒め

焼肉のタレに漬け込んだ牛薄切り肉を、じゃがいもの細切りと炒めるだけ!後からの味付けは不要の楽ちんレシピです。もりもりごはんが進みますよ♪
 
レシピをチェック!>>

鮭とじゃがいものガリバタ醤油ソテー

鮭とじゃがいもを、ガーリックバター醤油でソテーした一品。ガッツリ味で、ごはんがどんどん進みそうですね!鮭は片栗粉をまぶして焼くので、カリッと仕上がります♪

レシピをチェック!>>

薄切り肉&じゃがいもの一口とんかつ

豚薄切り肉で厚切りじゃがいもを包んだ、節約とんかつ!少量のオイルで両面を揚げ焼きするので、揚げ物が苦手な人でも気負わずに作ることができますよ。

レシピをチェック!>>

白身魚のポテト焼き

白身魚の上にマッシュポテトをのせて焼いた、見た目もオシャレなグリル料理!クリーミーなポテトとトマトソースのおかげで、淡白な白身魚も満足の食べ応えになりますよ♪

レシピをチェック!>>

メイン料理の付け合わせとしても便利なじゃがいもですが、今回のようにボリュームアップにも活躍してくれますよ!ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事