やさしい甘さ♪はちみつのしっとり焼き菓子

やさしい甘さ♪はちみつのしっとり焼き菓子
やさしい甘さと香りが魅力のはちみつ。ヨーグルトやホットミルクに加えてもおいしいですが、焼き菓子作りに使うと、しっとりとした食感に仕上がります♪マドレーヌやマフィンなど、毎日のおやつに大活躍のレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2022/03/26
2022/03/25
view

はちみつマドレーヌ

外側はカリッと、中はしっとり♪ぽっこりと膨らんだおへそが、おいしく焼けた合図です。焼きたてをぜひ味わって。

はちみつマフィン

甘味料は、はちみつのみ。冷めても生地がやわらかくしっとりしているので、プレゼントにもおすすめです。

はちみつレモンマフィン

ホットケーキミックスを使った、かんたんレシピです。はちみつの甘さとレモンのさわやかな酸味がぴったり!

はちみつドライフルーツのカップケーキ

こちらもホットケーキミックスを使って、ふわっとしっとり食感に。はちみつとドライフルーツのやさしい甘さが◎

はちみつバナナケーキ

はちみつとバナナの相性が抜群!いつまでもしっとり食感が楽しめます。お好みでシナモンを加えても♪

はちみつは種類によって、味わいも香りもさまざま。お好みのはちみつを使って、アレンジを楽しんでくださいね♪

※はちみつを使用しているため、1歳未満の乳児に与えないようご注意ください

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「はちみつ」の人気ランキング
新着記事