優しい甘さに癒される♪「はちみつプリン」の作り方

優しい甘さに癒される♪「はちみつプリン」の作り方
シンプルな材料で作れるプリンは、手作りしたことがある方も多いのではないでしょうか。プリンの甘味付けにはお砂糖を使うのが一般的ですが、今回は「はちみつ」を使うアイデアをご紹介します。ゼラチンで固めるタイプやレンジで作れるプリンなど、難しくないレシピをピックアップしているので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/06/24
2021/06/26
2,745 view

シンプルなはちみつプリン

ゼラチンで固めるシンプルなプリンです。ゆるめに仕上げたカラメルソースが、はちみつの優しい甘味とマッチします。

はちみつミルクプリン

卵を使わない真っ白なプリン。牛乳やはちみつ、ゼラチンなどを混ぜて冷やすだけとかんたんに作れます。

はちみつレモンムース風プリン

はちみつ×レモンの黄金コンビにたっぷりのミルクを合わせます。生クリームを泡立てることでしゅわしゅわの口当たりに。

はちみつヨーグルトプリン

ほんのりとした酸味がおいしいヨーグルト入りです。ふるふるにするポイントはゼラチンの量。いつもよりもしっかりと冷やし固めましょう。

はちみつ塩レモンプリン

難しいイメージのある卵プリンを、レンジまかせでかんたんに♪はちみつと相性のよい塩レモンで塩分もチャージできちゃいます。

定番のカスタードはもちろん、ヨーグルトやレモンなどのアレンジもおいしそう。はちみつはお花の種類で風味が異なります。ぜひお気に入りのはちみつで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事