ピリッとコクうまでご飯がすすむ♪「韓国風煮込み」のアイデア5選

ピリッとコクうまでご飯がすすむ♪「韓国風煮込み」のアイデア5選
朝晩は冷えるようになってきたこの時期、少しピリ辛でご飯がすすむ「韓国風煮込み」のおかずはいかがですか?定番の鶏肉や豚肉はもちろん、魚でもおいしく仕上がります。しっかりと味が染みこんだアツアツおかずで、体も心も温まりましょう♪
yunsakku
yunsakku
2021/11/20
2021/11/19
view

鶏もも肉で

鶏もも肉を使うのでお子さまでも食べやすくなっています。大根の下ゆでとゆで卵を先につくっておけばあとは煮込むだけですよ♪

豚ロース塊肉で

豚肩ロース肉を使用!鶏がらスープをベースにしたコチュジャン味はご飯がどんどんすすんじゃいますよ♪

手羽元を焼肉のタレで

味付けは焼肉のタレをベースにしているので簡単!圧力鍋を使用することで、短時間でも柔らかく仕上がりますよ♪

煮込みハンバーグも韓国風に

おなじみのハンバーグを韓国風の煮込みハンバーグにしてみました!煮込むので焦げたり生焼けの心配もありませんよ♪

秋刀魚と高野豆腐も韓国風に

秋刀魚と旨味をたっぷり吸いこんだ高野豆腐が最高においしい!韓国風のピリ辛煮は、お魚で楽しむのも◎

こってり味でごはんがすすむ「韓国風煮込み」をご紹介しました。煮物の味付けがマンネリ…という方にもおすすめですよ。ぜひお試しくださいね!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事