コクたっぷり♪「鶏肉のチーズピカタ」はお弁当やおつまみにも!

コクたっぷり♪「鶏肉のチーズピカタ」はお弁当やおつまみにも!
ピカタは肉や魚に小麦粉や溶き卵をつけて焼くのが定番ですよね。素材がマイルドになり、ふわふわした食感が魅力です♪そんなピカタにチーズをプラスすると、コクがアップしてさらにおいしくいただけるんですよ。今回は鶏肉でかんたんに作れるチーズピカタをご紹介します!
Kayoko*
Kayoko*
2022/03/23
2022/03/22
view

鶏ささみのチーズピカタ

衣にマヨネーズを入れると、ふわふわ食感に仕上がります。混ぜるのも衣付けもポリ袋を使うので、手が汚れず洗い物も少なくて済みますよ。

鶏むね肉のチーズピカタ

そぎ切りにした鶏むね肉をみりんを揉み込みんでおくと、やわらかく仕上がります。オーロラソースでいただくのがおすすめ。

鶏ささみの明太子チーズピカタ

伸ばした鶏ささみの中に、スライスチーズと明太子を挟んで焼いたレシピ。ボリューミーで、口の中でチーズがとろけてたまりません!

鶏むね肉の大葉チーズピカタ

刻んだ大葉を衣にプラスした、風味豊かなレシピ。焼き色が付いたら、ゆっくりと蒸し焼きにしてくださいね。

オーブンで焼く鶏ささみのチーズピカタ

オーブンで焼くとカリッと食感を楽しめます。鶏ささみの表面に、粉チーズをたっぷりまぶし付けるのがポイントです。

おかずはもちろん、おつまみにもおすすめのチーズピカタ。冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。かんたんに作れるので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピカタ」の人気ランキング
新着記事