アレンジ豊富!ふっくら&カリッとおいしい「タラのピカタ」5選

アレンジ豊富!ふっくら&カリッとおいしい「タラのピカタ」5選
淡白でプリッとした食感が特徴のタラ。定番の煮付けやホイル焼き、ムニエルなど、さまざまな料理に合いますよね。実は、「ピカタ」にするのもおすすめなんです。中はふっくら、外はカリッと黄金色に焼き上がりますよ。冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/01/12
2021/10/07
view

基本のタラのピカタ

ピカタは塩こしょうで下味を付けたタラに小麦粉をまぶし、粉チーズ入りの卵液にくぐらせて焼くのが定番。ふんわりとやさしい素朴な味わいです。ケチャップやソースなどを付けるとさらにおいしくいただけますよ。

レシピをチェック!>>

タラのカレーピカタ

タラの表面にあらかじめカレー粉を付けておくので、しっかり味に仕上がります。淡白なタラでもカレー味にすると、ごはんがすすむおかずに!

レシピをチェック!>>

タラの和風ピカタ

卵液に大葉と七味唐辛子を入れた和風味のピカタ。爽やかな香りとピリ辛で、大人向きの味わいです。

レシピをチェック!>>

タラのマヨネーズピカタ

卵液にマヨネーズとヨーグルトを入れ、コクとさわやかさを味わえます。千切りにした野菜をのせて、さっぱりといただきます。

レシピをチェック!>>

タラのピカタ〜パセリとオニオンソース〜

衣にパセリを入れて、風味と彩りをプラス。玉ねぎで作る即席ソースをかければ、おしゃれに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

衣やソースを工夫すれば、ピカタのバリエーションが増えますね。冬に旬を迎えるタラをお好み味のピカタで味わってみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事