お弁当・おつまみに!「ズッキーニのピカタ」で旬を味わおう♪

お弁当・おつまみに!「ズッキーニのピカタ」で旬を味わおう♪
初夏から夏が旬のズッキーニ。油との相性がよく、炒め物の具材として使われることも多いですが、今回ご紹介したいのは衣をつけていただく「ピカタ」です!ピカタのふわふわ食感とズッキーニのジューシーさがばっちり合うんですよ♪ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/05/30
2021/10/07
view

ズッキーニのピカタ

薄力粉と粉チーズを混ぜてズッキーニにまぶし、溶き卵にくぐらせたらフライパンで焼くだけ!お好みで刻んだパセリを混ぜてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

ガーリックカレーのトロ旨薄ズッキーニピカタ

衣にカレー粉やガーリックパウダーを加えて風味アップ!調味料はしっかり揉みこんで味をなじませましょう♪

レシピをチェック!>>

ガラムマサラ風味のズッキーニのピカタ

こちらはガラムマサラを使ったズッキーニのピカタレシピ。スパイスの風味でいくらでも食べられそうですね!

レシピをチェック!>>

黄ズッキーニのしらすピカタ

溶き卵にしらすを加えてピカタにした一品。ズッキーニをよりおいしくいただくために、塩をふって10分ほど置くのがおすすめです♪

レシピをチェック!>>

ズッキーニとバジルの肉巻きピカタ

メインのおかずとして楽しみたいときは、ズッキーニをお肉で巻いてみてはいかがでしょう?蒸し焼きにしてしっとり仕上げるのがポイントです♪

レシピをチェック!>>

衣に粉チーズを入れたり、スパイスやハーブを入れたり、アレンジが豊富なのもピカタの魅力です。ズッキーニを使えば今の時期だけのおいしさが楽しめるので、ぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事