寒い日にはこれ!「長ねぎとしょうがのぽかぽかスープ」アイデア5選

寒い日にはこれ!「長ねぎとしょうがのぽかぽかスープ」アイデア5選
寒い季節には身体を芯から温めてくれる、ぽかぽかスープはいかがですか?今回は長ねぎとしょうがを使ったレシピをご紹介したいと思います。風邪対策にもオススメですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/12/12
2021/12/10
view

にんにくとしょうがたっぷり食べる長ねぎスープ

長ねぎや玉ねぎを具材に使ったスープは、にんにくとしょうがもたっぷり加えて身体もぽかぽか♪コトコト煮込むことでスープにとろみがついておいしいですよ。

かぶとしいたけの長ねぎしょうがスープ

やわらかく煮えたかぶと椎茸の旨味がおいしいスープ。すりおろしたしょうがと長ねぎで芯から温まります。

崩し豆腐と長ねぎのとろみしょうがスープ

にんにくやしょうがで炒めた鶏ひき肉、長ねぎと豆腐が入った中華風のとろみスープ。白だしも加えているので和食との相性もGood!お好みでラー油やごま油を加えてどうぞ。

ベーコン、餃子の皮入り長ねぎしょうがスープ

餃子の皮が余ったら、ワンタン風のスープはいかが?長ねぎとしょうがにベーコンを加えた手軽にできる一品です。餃子の皮は重ならないように一枚ずつ加えてくださいね。

手羽先とかぶの長ねぎしょうがスープ

手羽先とかぶの入った食べごたえのあるおかずスープ。かつお風味のつゆを加えたシンプルな味付けでよ~く煮込めば、長ねぎもとろとろに。

やわらかな長ねぎとしょうがの効いたあったかスープ。ベースがシンプルなので、具材や味付けなどアレンジも自在ですよ。ぜひお試しくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事