身体がぽかぽか♪くずし豆腐のスープレシピ5選

身体がぽかぽか♪くずし豆腐のスープレシピ5選
寒い日は身体がポカポカ温まるスープが恋しいですよね。今回は「豆腐」をくずしていただくスープレシピをご紹介したいと思います。ヘルシーで食べごたえのある豆腐は、スープの具材に便利♪味付けや組み合わせのアイデアも、ぜひ参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2021/01/06
2021/10/07
view

くずし豆腐の坦々スープ

豆板醤や甜麺醤の入ったピリ辛坦々豆腐スープ。豆腐や春雨が入ってボリュームもあり、身体を芯から温めてくれそう。最後にラー油をかけるなど、辛さはお好みで調節してくださいね。

レシピをチェック!>>

海老としいたけ風味のくずし豆腐のスープ

干し椎茸や干し海老を粉末にして加えたスープにくずし豆腐が入ったシンプルな一品。溶き卵や長ねぎなどのシンプルな具材と合わせた、朝ごはんにぴったりの一品です。

レシピをチェック!>>

納豆とくずし豆腐のトマト味噌スープ

納豆にトマ、ツナ、豆腐…一瞬ビックリするような組み合わせですが、食べて納得!味噌が具材の味をしっかりまとめてくれますよ♪

レシピをチェック!>>

くずし豆腐ともやしの中華たまごスープ

包丁不要でサッとできる具だくさん中華スープ。しゃっきりもやしにふわっと卵がくずした豆腐とよく合います。胡麻のコクと豆板醤の辛さを加え、味に変化をつけています。

レシピをチェック!>>

鶏肉とくずし豆腐の生姜みぞれ汁

すりおろした生姜と大根の入った、とろんとした食感のスープ。くずし豆腐以外にも、白滝や長ねぎ、鶏肉など様々な具材が入っています。味が薄い場合はポン酢を足してもOK!

レシピをチェック!>>

淡白でヘルシーな豆腐は、どんな味付けにもぴったりはまるので使いやすくて便利!ぜひ色々な味をお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事