お腹大満足!レンジでかんたん「豆腐のおかずスープ」はいかが?

お腹大満足!レンジでかんたん「豆腐のおかずスープ」はいかが?
肌寒い日に、温かい豆腐のスープはいかがですか?忙しい合間にも作りやすい、レンジだけでできちゃうレシピがたくさんありますよ。朝食ならこれにご飯やパンを添えるだけでも◎。あっさりとした和風やクリーミーな豆乳、ピリ辛キムチなど、お好みの味の豆腐スープを見つけてください!
wasante
wasante
2021/10/25
2021/10/22
11,500 view

豆腐とひき肉のおかずスープ

和風だしベースの、やさしい味のスープです。耐熱容器に材料を全て入れたら、レンジにかけるだけ。包丁を使わなくても作れるのでお手軽です。

豆腐ともやしの坦々風おかずスープ

豆板醤を使った坦々風スープですが、豆乳でマイルドに仕上げるので辛いものが苦手でも大丈夫♪ひき肉にしっかり下味をつけるのがコツです。

豆腐とえのきの豆乳おかずスープ

カニカマの風味が、クリーミーな豆乳スープにぴったりです!シャキシャキのえのきとつるんとした豆腐で、食感も楽しめますよ。

豆腐とキムチのおかずスープ

揚げ玉とごま油がアクセントになった、韓国風ピリ辛キムチスープです。ヘルシーながらコクもあり、ご飯にもよく合います。

豆腐と卵の中華風おかずスープ

とろとろ卵の入った中華スープも、レンジでかんたんに作れちゃいます。鶏がらスープに白だしを少し加えるだけで、奥深い味わいに。

包丁もまな板も使わずに作れるレシピもたくさんあるので、慌ただしい平日の朝にも活用できそうですね。ヘルシーなのにボリュームもしっかりあるので、ダイエット中のメインにもどうぞ。
この記事のキーワード
関連記事
新着記事