フーディストノートアプリ

クリスマスや年末年始に!「サーモン」のおつまみでおうち飲みを楽しもう♪

クリスマスや年末年始に!「サーモン」のおつまみでおうち飲みを楽しもう♪
旨味がたっぷりな「サーモン」。お刺身としてそのままでも十分おいしいですが、ちょっと手をかけて簡単おつまみを作ってみませんか?クリスマスや年末年始のおうち飲みにもピッタリ♪今回は、お酒がどんどん進んでしまいそうな絶品おつまみをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2020/12/22
2022/12/26
view

サーモンとアボカドのタルタル

小さく角切りにしたサーモンとアボカドをオリーブオイルと塩で和え容器につめたら冷蔵庫で10分冷やすだけ!レストランの前菜のような華やかさがありますね♪

レシピをチェック!>>

サーモンとクリームチーズの黒胡椒カナッペ

クラッカーの上にクリームチーズ、サーモンをのっけて、黒胡椒にバジル、最後にオリーブオイルをかけたら完成!異なる食感の層が楽しいですね♪

レシピをチェック!>>

サーモンの塩麹漬けカルパッチョ

サーモンの柵を塩麹で漬けることで旨味がアップ!素材のおいしさをシンプルに感じられる一品ですね♪

レシピをチェック!>>

アボカドとサーモンのわさび醤油和え

サーモンとアボカドをわさび醤油で和えるだけ。切ったアボカドにレモン汁をかけておくと変色を防げます!

レシピをチェック!>>

花びらきゅうりのサーモンユッケ

ピリ辛サーモンユッケを、さっぱりとしたきゅうりのスライスで飾り付け♪華やかな見た目で、食卓に出すと盛り上がりそう!

レシピをチェック!>>

火を使わずに簡単に作れるのが嬉しい♪サーモンの鮮やかな色合いで、見た目も華やかですね。ぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「サーモン」の人気ランキング
新着記事