簡単なのにごちそう感あり!スモークサーモンのマリネ5選

簡単なのにごちそう感あり!スモークサーモンのマリネ5選
ちょっとおしゃれ感を演出したい日の献立やおもてなしに、スモークサーモンを使ったマリネはいかがでしょうか。お好みの野菜と一緒に漬けるだけと簡単ですが、ごちそう感を味わえますよ。難しい手順はないので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。
pon
pon
2018/06/09
2021/10/07
view

簡単!スモークサーモンのマリネ

スモークサーモンに爽やかなレモンが良く合います。市販のフレンチドレッシングでマリネするから、簡単手間なし♪

レシピをチェック!>>

スモークサーモンと新たまねぎのマリネ

りんご酢とハチミツのマリネ液はマイルドで食べやすい♪たっぷりの新玉ねぎとスモークサーモン、カイワレと彩りもバッチリです。

レシピをチェック!>>

スモークサーモンとレタスのマリネ

細切りにしたレタス、新玉ねぎなどをレモン果汁やオリーブオイルでマリネします。水気をしっかり切り、いただく直前にスモークサーモンと和えて完成!

レシピをチェック!>>

スモークサーモンと大根のマリネ

ワインビネガーベースのマリネ液は、ハチミツを少々加えるのがポイント!大根やにんじんなどお馴染みの野菜で作れ、意外にもごはんとよく合うんです♪

レシピをチェック!>>

スモークサーモンの野菜マリネ

玉ねぎ、ピーマン、トマトなど野菜がたっぷり。みじん切りにして漬け込むから、野菜ソースのような感覚で召し上がれます。

レシピをチェック!>>

野菜は玉ねぎやにんじんなどが定番で合わせやすいですよ。水分の多い野菜はあらかじめ水気を抜いておくと味がぼやけずおいしく仕上がるので、ちょっと意識してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事