おつまみに最高!お正月で余ったら作りたい「かまぼこフライ」

おつまみに最高!お正月で余ったら作りたい「かまぼこフライ」
おせちを彩ってくれた「かまぼこ」は、どうしても余りがち…。なんとかして消費したいものですね。そんなときは油でカリッと揚げた「かまぼこフライ」がおすすめです。プリプリしたかまぼこの食感に、サクサクの衣のバランスが最高!ビールのおつまみにピッタリですよ。お弁当のおかずやちょっとしたおやつにも◎
sakki
sakki
2020/01/04
2021/10/07
view

かまぼこでサクサクフライ

溶き卵にはにんにく、パン粉には粉チーズを混ぜ込んでいるので、とっても風味よく仕上がります。米粉を使うとサクサク♪

レシピをチェック!>>

どど〜んと1本!豪快かまぼこフライ

かまぼこを丸ごと1本揚げた豪快なフライ。しそとわさびを挟んでいるので、さっぱりとした味わいに。ボリュームたっぷり♪

レシピをチェック!>>

かまぼこのポテサラカレーフライ

ポテトサラダをかまぼこに挟んだフライ。卵液に加えたカレーパウダーのおかげで、風味よく仕上がります。

レシピをチェック!>>

大葉巻きチーズinかまぼこフライ

パン粉の中に市販のふりかけわかめを加え、外側にはしそを巻いてフライに。揚げたてはモッツァレラチーズがとろ~りとろける♪

レシピをチェック!>>

かまぼこフライonトマトソース

カリッと揚げたかまぼこフライに、トマト、たまねぎ、レモン汁、オリーブ油、塩、こしょうで作ったソースをかけてさっぱりと。

レシピをチェック!>>

かまぼこはそのまま食べてもおいしいですが、サクサクのフライにするとこれまた絶品♪プリプリ感が一層強くなって、お肉にも負けない一品になっちゃうかも!?ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事