忙しい朝に!かまぼこで作る「スピードごはん」5選

忙しい朝に!かまぼこで作る「スピードごはん」5選
おつまみにそのまま食べることの多いかまぼこですが、丼やおにぎりにしてもおいしいですよ!バターやわさび、卵と合わせれば食べごたえもバッチリ。さっそく、ササっと作れて朝食にもぴったりなかまぼこごはんレシピをご紹介しましょう。
wasante
wasante
2019/11/11
2021/10/07
view

ふわふわ卵とかまぼこのバター醤油丼

玉ねぎの甘さに卵のふわふわ食感、かまぼこの旨味、バター醤油の香ばしさがマッチ。思わずごはんをかきこみたくなるおいしさです。

レシピをチェック!>>

わさびバターかまぼこ丼

薄くスライスしたかまぼこをバターで香ばしく焼き付けたら、だし醤油をじゅわっとからめます。海苔とわさびを添えるのがポイント。

レシピをチェック!>>

かまぼこ入り卵丼

鶏肉の代わりにかまぼこを使う親子丼風、「木の葉丼」です。かまぼこの旨味と油揚げのコクが半熟卵にしみて、ほっこりやさしい味。

レシピをチェック!>>

かまぼこと大根の葉の混ぜごはん

ごま油で香りよく炒めた大根の葉と、刻んだかまぼこを炊き立てごはんにまぜるだけ♪かんたんなのに栄養満点、エコにもなりますよ!

レシピをチェック!>>

かまぼこバターおにぎり

ヘルシーな玄米のおにぎりに、バターソテーしたかまぼこをのせて海苔で巻きます。味付けはシンプルに塩のみですが、意外によく合いますよ!

レシピをチェック!>>

そのまま食べてもおいしいかまぼこですが、バターで炒めたり卵でとじたりと、アイデア次第でごはんにもよく合います。冷蔵庫にかまぼこがあったら、ぜひお試しください。忙しい合間でも、きっと大満足の朝食になりますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事