フーディストノートアプリ

梅雨バテ・夏バテ防止に!「豚しゃぶと大葉」のさっぱりレシピ

梅雨バテ・夏バテ防止に!「豚しゃぶと大葉」のさっぱりレシピ
暑くなってくると、冷たくてさっぱりとしたものが食べたくなりすよね。今回は夏の定番ともいえる豚しゃぶに大葉を合わせたレシピをご紹介します。食欲が落ち気味のときでも食べやすいので、梅雨バテや夏バテ防止にぴったり!ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2024/06/23
2024/06/21
view

薬味と梅おろし豚しゃぶ

大葉やみょうが、しょうがなどの薬味と梅おろしを豚しゃぶにのせたら完成。お好みで白ごまや一味唐辛子をかけてくださいね。

夏野菜たっぷり豚しゃぶ

わさびのツーンとした辛さがきいた中華だれがよくからみ、クセになりますよ。大葉のほかみょうがやきゅうりも使い、野菜をたっぷりいただけます。

梅しそ豚しゃぶ

白だしベースのしっかり味に、梅干しもプラスすることでさっぱりといただけます。豚肉が冷めないうちに調味料をからめると、パサつきにくいですよ。冷凍保存もOKです!

豚しゃぶ~大葉と花椒ソース

ピリリとした辛さの花椒がアクセントになった大葉ソースが食欲をそそります。お酢も使うので、後味がさわやかですよ。

豚しゃぶとなすの和風おろしだれ

片栗粉でとろみをつけた和風だれと大根おろしに、大葉がよく合います。焼きなすのとろける食感もたまりません!

大葉入りの豚しゃぶは、さっぱりとした味わいでも食べ応えがあるのでお腹を満たしてくれます。栄養もしっかり摂れるので、夏バテ防止にも役立ちますよ。ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「豚しゃぶ」の人気ランキング
新着記事