さっぱり&旨味たっぷり!「ゆで豚ときゅうり」の簡単おかず

さっぱり&旨味たっぷり!「ゆで豚ときゅうり」の簡単おかず
蒸し暑い日には、さっぱりとしつつも旨味がしっかり味わえる「ゆで豚ときゅうり」のおかずがおすすめです。食欲があまりないときでも食べやすく、肉も野菜もとれるので夕食のメインにピッタリ。ぜひお好みのレシピを見つけてください!
wasante
wasante
2023/05/27
2023/06/27
view

豚しゃぶときゅうりの雲白肉

豚バラ肉を雲に見立てた四川料理ウンパイロウを、豚薄切り肉でかんたんアレンジ。オイスターソースとすりごま入りの、コク旨ソースでいただきます。

たたききゅうりのみそだれ豚しゃぶ

濃厚なみそだれが、豚しゃぶとたたききゅうりにマッチします。たれは日持ちするので、作り置きしてサラダや冷奴に活用しても◎。

冷凍きゅうりのすりおろし豚しゃぶサラダ

冷凍したきゅうりをまるごと1本すりおろして、しゃりしゃり感をプラス!ポン酢だれの豚しゃぶが、さらにさっぱりいただけますよ。

トマトでさわやかピリ辛ゆで豚

ピリッとラー油をきかせたトマトだれも、ゆで豚ときゅうりのコンビによく合います。にんにくの風味が食欲をそそり、箸がすすむ!

豚しゃぶキムチ

塩もみしたきゅうりと豚しゃぶを、キムチとしょうゆだれで和えたらできあがり。濃いめに味付けして、そうめんにのせてもおいしいですよ。

豚肉をやわらかくゆでるポイントは、弱火でさっとしゃぶしゃぶすること。色が白く変わったら、すぐにザルに引き上げて冷ますと固くなりませんよ。ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事