たっぷりの野菜と一緒に♪暑い日に食べたい「豚しゃぶサラダ」

たっぷりの野菜と一緒に♪暑い日に食べたい「豚しゃぶサラダ」
暑くなってくると、みずみずしい野菜を使ったおかずが食べたくなりませんか?そこで今回は、豚肉をさっとゆでてたっぷりの野菜といただく「豚しゃぶサラダ」をご紹介します。きっと今日食べたくなるものが見つかりますよ♪ぜひご覧ください!
shimamu
shimamu
2023/07/26
2023/07/24
view

濃厚なごまだれにやみつき!「しっとり豚しゃぶの濃厚ごまだれ」

濃厚な味わいのごまだれが冷えた豚しゃぶによく合う♪豚肉は片栗粉をまぶしてからゆでることで硬くなりにくく、冷やしてもおいしく食べられますよ。冷蔵庫にある野菜をたっぷり盛り付けてどうぞ!

ご飯もお酒もすすんじゃう「ピリ辛豚しゃぶ」

豆板醤や酢、ごま油などで作ったピリ辛だれがよくからむ!クセになる味わいで、トマトやなすなど彩り豊かな夏野菜がもりもり食べられますよ。豚肉はやわらかく仕上がる豚バラ肉を使うのがおすすめだそう。

夏に食べたい「豚しゃぶとオクラのおろし中華だれ」

夏野菜の代表、オクラとなすにさっぱりとした大根おろしをのせた、夏に食べたい豚しゃぶサラダです。中華風のしょうゆだれは、野菜と肉にぴったり。オクラの緑色が鮮やかで、食欲をそそりますね!

あっさりおかず♪「豚しゃぶときゅうりの梅ポン酢和え」

たっぷりのきゅうりに梅干しを加え、ポン酢ベースのたれをかけて♪暑い日でもぺろりと食べきれる、あっさり系のおかずです。豚肉はゆでたあとそのまま置いて冷ませば、硬くなりにくいそう。

ワインと合わせたい「自家製にらだれ豚しゃぶ」

にらをどっさり使った特製のたれがたまらない、豚しゃぶサラダのレシピです。水菜に玉ねぎ、もやしなどの野菜をたっぷりとのせて召し上がれ!白ワインのお供にぴったりな味わいとのことです♪

***

野菜たっぷりの豚しゃぶサラダは、暑い日でもパクパクと食べられる優秀なおかずです。火を使う時間が短いのもうれしいポイントですよね。盛り付ける野菜やたれを変えれば、毎日でも食べられそうです!ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豚しゃぶ」の人気ランキング
新着記事