フーディストノートアプリ

みそがポイント!ご飯によく合う「豚こま肉と豆腐」の節約おかず

みそがポイント!ご飯によく合う「豚こま肉と豆腐」の節約おかず
豚こま肉と豆腐は、お財布にやさしい食材同士で相性もばっちり。味付けにコクのあるみそを加えれば、ご飯がモリモリすすむおかずになりますよ。みそカツから肉豆腐まで、バリエーション豊富なレシピがそろっているので、ぜひ献立の参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/05/11
2024/05/10
view

豚こま肉と豆腐の名古屋風ダブルみそカツ

名古屋のみそカツをイメージした一品。豚こま肉とクリーム状の豆腐を合わせて、たねを作ります。甘辛みそだれで、ご飯もお酒もすすむ♪

豚こま肉と豆腐のみそ煮

少量の豚こま肉でも、豆腐と一緒にみそ煮にすれば満足度の高いメインおかずに。豆腐が主役なので、食べ過ぎてしまった翌日の献立にもおすすめです。

豚こま肉麻婆豆腐

ひき肉の代わりに豚こま肉を刻んで入れるので、食べごたえアップ!豆腐の水切りは不要で、手軽に作れますよ。

豚こま肉と豆腐のみそ炒め

豆腐の水切りは、レンジを使えばあっという間!みそだれを豚肉にからめてから、全体に味をなじませるのがポイントです。

豚こま肉とオクラのみそ肉豆腐

豚肉と豆腐に、オクラのネバネバ食感がアクセント。色鮮やかで、彩りもよくなります。仕上げにかけるごま油で、風味豊かな一品に。

豚こま肉と豆腐のコンビは、安くて食べごたえあり!みその効果でご飯がすすむおかずになりますよ。節約メニューのレパートリーにも、ぜひ加えてみてください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「豚肉」の人気ランキング
新着記事