「豆腐だけ」でこんなにおいしい!たっきーママ(奥田和美)さんの絶品おつまみ

「豆腐だけ」でこんなにおいしい!たっきーママ(奥田和美)さんの絶品おつまみ
家飲みのおつまみは、いくつレパートリーがあってもうれしいですよね。そこで今回は、人気フーディスト・たっきーママ(奥田和美)さんのレシピをピックアップ!メイン食材は「豆腐だけ」で、箸が止まらなくなりそうな絶品おつまみが作れますよ♪あと一品ほしいときにもおすすめです。
フーディストノート
フーディストノート
2023/08/06
2023/08/07
view

混ぜるだけで絶品!塩だれ豆腐

水切りした豆腐に長ねぎ入りの塩だれをかけ、黒こしょうをふればできあがり!「どんぶりで食べたいくらいうまい」と、お子さんも大絶賛!

豆腐だけで満足!豆腐の甘辛とろみ煮

フライパンに調味料を入れ、とろみがついたら豆腐を加えてからめるだけ。ごま油のコクとすきやき風の甘辛の味付けで、豆腐だけでも大満足!

冷めても美味しい!豆腐だけのふわふわ焼き

「ひき肉も野菜も入れず、豆腐だけで作ったのでめちゃめちゃやわらか」なふわふわ焼き。冷めてもおいしいので、お弁当おかずにも◎。

型いらず!豆腐のもちもちたこ焼き風焼き

豆腐の水切りはレンジで簡単!材料を混ぜ合わせて、フライパンで香ばしく焼き上げます。外はこんがり、中はもっちりで、何もつけなくてもおいしい♪

冷凍した豆腐で!しょうが照り焼き

豆腐は冷凍すると水分が抜けるので、水切り不要。解凍して調理すれば、まるで厚揚げのような食感を楽しめます♪木綿、絹ごし、お好みでOK!

たっきーママさんのレシピなら、豆腐さえあれば手間をかけずにおいしいおつまみが作れそう!すぐ飲みたいときに、あと一品をパパッと用意したいときにも役立つので、ぜひ活用してみてくださいね。

たっきーママ
たっきーママ(奥田和美)さん

料理研究家。2人のお子さんをもつ4人家族。「フーディストアワード」のお弁当部門において3年連続グランプリを受賞。2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「料理部門」で入賞。著書『たっきーママのラクうま!オートミールダイエット』も好評発売中。

<お弁当専用サイト>
アットレシピ

<ブログ>
おしゃべりな台所

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<Twitter>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「たっきーママ(奥田和美)」の人気ランキング
新着記事