フーディストノートアプリ

めっちゃ簡単!何度でも作りたくなる山本ゆりさんの「豆腐」おかず

めっちゃ簡単!何度でも作りたくなる山本ゆりさんの「豆腐」おかず
料理コラムニストとして大活躍のフーディスト山本ゆりさん。今回はリーズナブルな「豆腐」が主役の簡単おかずをご紹介いただきます。どれも「めっちゃ簡単」でおいしいから、リピート間違いなし!副菜や汁物からメインおかずまで、ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/06/10
2023/06/09
view

照り照り!肉巻き豆腐

おなじみの肉巻き豆腐は、卵の衣を付けて焼くのがおいしさアップのポイントです。「大葉や七味がめっちゃ合います!」とゆりさんも大絶賛の仕上がり。

とろーりチーズのねぎベーコン豆腐

豆腐を焼いて炒めたねぎとベーコンをトッピング。チーズをのせ、レンチンしたら完成です。しょうゆやめんつゆで召し上がれ♪

どっさりねぎ油マウンテン豆腐

ねぎと豚バラ肉をごま油や塩でジュワーと炒めてやみつきの味に!豆腐にどっさりのせ、ポン酢だれをかけていただきます。

のせるだけ!ごまだれツナきゅうり豆腐

豆腐の上にツナときゅうりをのせ、ごまドレッシングとラー油をかけるだけ!火は不要で、3分もあれば作れます♪ごまのまろやかさとピリ辛が◎。

焼肉のたれでユッケジャン風豆腐スープ

「フライパンで炒めて水入れてハイ終わり!」という簡単アイデア♪調味料3つで、ただただおいしいスープのできあがりです。

どのレシピも面倒な工程はなし!身近な材料でどなたでも簡単に作れるアイデア揃いですので、ぜひ献立に取り入れてみてはいかがでしょうか♪

山本ゆり
山本ゆりさん

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、Twitter・Instagramではそれぞれ120万人を超えるフォロワーから支持を集めている。

<ブログ>
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<Twitter>
山本ゆり(@syunkon0507)

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「山本ゆり」の人気ランキング
新着記事