フーディストノートアプリ

玉ねぎの甘味と旨味が最高!「新玉ねぎ×豆腐」の簡単レシピ

玉ねぎの甘味と旨味が最高!「新玉ねぎ×豆腐」の簡単レシピ
みずみずしい「新玉ねぎ」は、加熱すると甘味がアップ!淡泊な豆腐と合わせれば、野菜本来の甘味と旨味が楽しめる一品が完成します♪レンジだけ、煮るだけなど、どれも手間なく簡単に作れるので、ぜひ晩ごはんの参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/04/13
2024/04/12
view

レンジで1発!新玉ねぎたっぷり豚バラ豆腐

新玉ねぎの上に豚バラ肉と豆腐を重ね、合わせ調味料をかけたらレンチンするだけ!ちょうどいい味のバランスで、ご飯によく合います。

新玉ねぎたっぷり肉豆腐

甘辛のみそだれには、焼肉のたれを加えるのがポイント。新玉ねぎの甘味と旨味が煮汁にしみ出て、お子さんの箸もすすみます♪

新玉ねぎと豆腐の酢豚風トマト煮

水を入れずに煮て、旨味凝縮♪たっぷりのトマトと新玉ねぎの甘味で、ケチャップ風味に仕上がります。豆板醤を抜けば、お子さんも一緒に食べられますよ。

電子レンジで簡単!豆腐のイタリアン風包み

鶏むね肉を合わせれば、ボリュームたっぷりのメインおかずに。クッキングシートに食材を重ね、ピザソースとチーズをのせたら、レンジ加熱3分で完成です。

水切りなしでOK!新玉ねぎたっぷりの炒り豆腐

新玉ねぎをたっぷり丸ごと使った炒り豆腐です。豆腐は水切り不要、野菜はあらかじめレンジ加熱しておくことで、あっという間にできあがり!

水分をたっぷり含んでいる新玉ねぎは、普通の玉ねぎよりも短かい加熱時間でやわらかくなります♪旬の時期に、そのおいしさをぜひ味わってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事