フーディストノートアプリ

ピリ辛味が後を引く♪手軽に作れる「そぼろ丼」レシピ

ピリ辛味が後を引く♪手軽に作れる「そぼろ丼」レシピ
一品で満足感のあるどんぶりものは、しっかり食べてパパッと片づけたいランチにぴったり!そぼろ丼なら火の通りが早いひき肉を使うので、短時間で作ることができますよ。箸がすすむピリ辛味のレシピがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/05/12
2024/05/10
view

旨辛がクセになる♪鶏そぼろ丼

甘辛味の鶏そぼろに、コチュジャンを加えて旨辛に♪温泉卵をからめると、辛さがマイルドになって食べやすくなりますよ。

ピリッとうま辛♪キムタクそぼろ丼

キムチの辛さと、たくあんのポリポリ食感がポイント。キムチは焼き目をつけるように炒めると、旨味と香ばしさがアップしてよりおいしく仕上がります。

なすとひき肉のピリ辛そぼろ丼

豚ひき肉の旨みがしみこんだなすで、暑い日でもご飯がモリモリ食べられそう!一味の代わりに、ラー油をかけても◎。

ツナと卵のピリ辛そぼろ丼

ツナ缶と卵、いんげんで作るアレンジそぼろ。柚子こしょうのさわやかな辛味がアクセントです。アツアツのご飯にのせて召し上がれ。

豆腐のピリ辛そぼろ丼

半端に余った鶏ひき肉と豆腐で作れる、お手軽どんぶりです。にんにくとしょうがの風味がきいていて、あっさりなのにしっかり味で満足感アリ!

後を引くピリ辛味のそぼろ丼は、最後までおいしく食べられそう♪ササッと作って、しっかりエネルギーチャージしたいランチにおすすめです。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「ランチ」の人気ランキング
新着記事