フーディストノートアプリ

「ご飯×冷蔵庫にあるもの」で15分以内!Mizukiさんの一品満足ランチ

「ご飯×冷蔵庫にあるもの」で15分以内!Mizukiさんの一品満足ランチ
春休みは普段の食事作りにお昼ごはんが加わって大変!というご家庭も多いのではないでしょうか。そこで今回は、簡単で華やかなレシピが人気のフーディストMizukiさんに、一品で満腹のご飯メニューを教えていただきます。ぜひ献立の参考にしてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/03/21
2023/03/20
view

フライパン5分♪豚肉とにらのスタミナ丼

豚こま肉とにらを炒め合わせ、みそ入りのコク旨だれで味付け。肉に薄力粉をまぶすひと手間で、たれがよくからみます。

とろたまのっけじゃこ混ぜご飯

「混ぜご飯の具はじゃこ、おかか、ねぎの最強トリオ!」という、風味抜群の一皿。ふんわり半熟卵をのせれば見た目もお腹も満足です♪

ピーマンの甘辛ミンチライス

しょうが風味の甘辛味でご飯がすすみます♪ピーマンとパプリカで彩りもきれい!豚や鶏などお好みのひき肉で作ってみてください。

鶏むね肉のマヨしょうが焼き丼

コスパバッチリの鶏むねしょうが焼きと、生野菜をご飯にオン!下味にマヨネーズを使うことで、しっとりコク旨に仕上がります。

レンジで!豚こまハヤシライス

煮込まずレンジだけで作ったとは思えないおいしさのハヤシライス。「ルーやトマト缶を使わなくても、ちゃんとあの味になりますよ」と、Mizukiさんもおすすめ!

どんぶりやのっけご飯はシンプルだけど、見栄えするスタイリングも相まってとってもおいしそう♪ご飯さえあればあとはその日あるもので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね。

Mizuki
Mizukiさん

和歌山県生まれ、在住。調理師免許のほか、スイーツコンシェルジュの資格をもつ。身近な食材で作れる、簡単でおいしく、華やかなレシピに定評がある。企業のレシピ開発、雑誌、テレビ、WEBメディアで活動中。フーディストアワードの前身となるレシピブログアワードでは、2016年から3年連続で総合グランプリを受賞。マイケル・ジャクソンの大ファンで、好きな曲は「Human Nature」。
<ブログ>
Mizukiオフィシャルブログ ~奇跡のキッチン~

<Instagram>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<Twitter>
Mizuki(@mizuki_31cafe)

<YouTube>
Mizuki・料理研究家

※Mizukiさんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「Mizuki」の人気ランキング
新着記事