パパッと作れて食べごたえばっちり!「ひき肉と卵」で作るコスパ最強丼

パパッと作れて食べごたえばっちり!「ひき肉と卵」で作るコスパ最強丼
ひき肉と卵があれば、おいしくて食べごたえのあるコスパ最強のどんぶりが作れますよ!フライパンで炒めるだけ、鍋で煮るだけ、レンジにかけるだけ、などかんたんにパパッと作れるレシピばかりです♪冷蔵庫にひき肉と卵があったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2022/09/03
2022/09/02
view

ひき肉のにら玉あんかけごはん

オイスターソースベースのとろ〜り肉にらあんに、ふんわり卵がたまりません!味付けもとろみ付けも、合わせ調味料を使うのでかんたんです。

ひき肉と卵の甘辛柚子胡椒丼

柚子こしょうの風味がアクセントになっていて、冷めてもおいしくお弁当にも◎。お好みで刻みねぎや海苔をちらしていただきます。

なすとひき肉のトロトロ卵とじ丼

トロトロに煮込んだなすと鶏ひき肉で、やさしい味わいの卵とじ丼に。ひき肉にみりんをまぜておくことが、ふわふわに仕上げるコツですよ。

とろみひき肉丼温泉卵のせ

甘辛い肉みそは、火を使わずレンジだけで作れちゃいます♪ご飯にたっぷりとのせたら温泉卵をトッピング。ごまやねぎをかけて召し上がれ。

にらトマト卵のミートソース丼

ミートソースとにら、卵、トマトの組み合わせで、カフェ風のカラフルなどんぶりに!豆板醤のピリ辛で、食欲が刺激されます。

ひき肉の旨味で、ごはんがモリモリ食べられそうですね!これにサラダや浅漬けなどを添えれば、栄養バランスもバッチリ。食費を抑えたいときの節約メニューとしてもお役立てください。
この記事のキーワード
関連記事
「どんぶり」の人気ランキング
新着記事