フーディストノートアプリ

シャキシャキねぎ塩だれでさっぱり♪「鶏むね肉」おかず

シャキシャキねぎ塩だれでさっぱり♪「鶏むね肉」おかず
シャキシャキしたねぎをたっぷり使った「ねぎ塩だれ」は肉との相性が抜群!今回は、「鶏むね肉」にねぎ塩だれを合わせたレシピをご紹介します。さっぱりと肉を食べたいときにもおすすめですよ。ぜひお試しください!
tomo
tomo
2024/06/02
2024/06/04
view

さっぱりおいしい「サラダチキンねぎ塩山椒」

サラダチキンに、長ねぎ、ごま油、山椒などを使ったたれをたっぷりのせて♪ほんのりと香る山椒が食欲を刺激して、食べる箸が止まらなくなりそうです。お好みでラー油を加えて麻辣風にいただくのも◎。

レンチンでOK「ねぎだく塩レモン」

下味をつけた鶏むね肉をレンチンし、ねぎ塩だれで和えるだけ♪シャキ、ふわっとしたねぎの食感とレモンのさわやかな風味がやみつきになります。時間に余裕があれば下味をつけて10分ほど置くのがおすすめだそうですよ。

10分で完成!「鶏むね肉ときのこのねぎ塩炒め」

フライパン1つ、10分で完成するこちらのレシピは、鶏むね肉としめじを炒めてねぎ塩だれで味付け♪しめじを追加することで旨味と食べ応えがアップします。おかずやおつまみ、作り置きにもぴったりです。

ご飯がどんどんすすむ「鶏むねねぎ塩レモンだれ」

下味をつけて片栗粉をまぶすのもフライパンの上でOK!手軽に作れるのに、たまらないおいしさの一品です。鶏むね肉は厚さ1cmほどにそぎ切りするので、火の通りが早くパパッと作れるのもうれしいポイントですね。

***

「ねぎ塩だれ」はサラダチキンや炒め物などいろんな料理で大活躍♪高たんぱく低カロリーでお手頃な「鶏むね肉」と組み合わせれば、体にもお財布にもやさしい一品が完成しますよ。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事