お弁当にも♪コスパ抜群な“鶏むね肉”で作る「から揚げ」

お弁当にも♪コスパ抜群な“鶏むね肉”で作る「から揚げ」
安価で食べ応えばっちりな鶏むね肉は、節約したいときに大助かりな食材ですよね。今回はそんな鶏むね肉で作る「から揚げ」をご紹介します。おつまみやお弁当のおかずにもぴったりですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
chata
chata
2023/04/08
2023/04/07
view

大人も子どもも大好き♪「しょうゆ味の鶏むね肉のから揚げ」

定番のしょうゆ味のから揚げは大人も子どもも大好きですよね。肉に水分を含ませるひと手間をかけることで、しっとりとした仕上がりに♪揚げる直前に片栗粉をたっぷりつけると、揚げ焼きでもサクッとした食感になるのだそう!

さわやかな風味♪「柚子こしょうから揚げ」

ピリッとした辛味とさわやかな風味がたまらない、柚子こしょうから揚げです。あっさりした鶏むね肉と相性ぴったりな味付け!白っぽい色合いのから揚げって、ちょっぴり特別感があって胸が弾みますよね♪

ご飯がもりもりすすむ♪「中華風から揚げ」

焼肉のたれとペースト状の中華スープの素で味付け簡単!たった2つの調味料でバシッと味が決まるのがうれしいですね。揚げ焼きでOKなので後片付けも楽ちん。しっかりとした味付けだからご飯がどんどんすすみます♪

ザクザク食感!「ねぎ塩から揚げ」

にんにくとごま油が香るねぎ塩だれに食欲そそること間違いなし!バットに敷いた片栗粉に水滴をパッパッと落としてダマを作り、肉にまぶして揚げればザクザク食感になるのだそう♪お酒にもぴったりです。

***

味付けのバリエーションやおいしいから揚げを作るコツがとっても参考になりますね♪さっそく今夜のおかずにいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「から揚げ」の人気ランキング
新着記事