フーディストノートアプリ

調理時間は10分以内♪「きゅうり×わかめ×ツナ」の簡単副菜

調理時間は10分以内♪「きゅうり×わかめ×ツナ」の簡単副菜
きゅうりとわかめというさっぱりとした食材の組み合わせには、旨味とコクのあるツナがよく合います。めんつゆやキムチ、塩麹など、味付けのバリエーションも豊富です♪ぜひ献立の参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2024/04/22
2024/04/19
view

きゅうりとわかめの無限ツナサラダ

きゅうりとわかめをツナと合わせたら、酢やめんつゆ、しょうがなどで和えるだけ。さっぱりとした後味と、たっぷりの旨味で箸がすすみます♪

ツナときゅうりとわかめのキムチおかずサラダ

調味料は塩だけでOK!火を使わず即席で作れるのに、後を引くおいしさです。ご飯にのせて食べるのもおすすめ。

ツナとわかめのマヨポンサラダ

さっぱりとしたきゅうりとわかめに、ツナマヨのコクとポン酢の酸味がマッチ。お酒のおつまみにもぴったりです。

きゅうりとわかめとツナの塩麹和え

塩麹を使うので、砂糖を加えなくても自然な甘味を感じることができます。和えたら冷蔵庫にしばらく置いて、味をなじませてから召し上がれ。

きゅうりとわかめとツナの酢醤油和え

きゅうりは塩もみすることで水分が抜けて、食感がよくなります。冷蔵で3日ほど保存できるので、作り置きしても◎。

きゅうりとわかめだけだと物足りなく感じてしまう方も、旨味とコクのあるツナ入りなら満足できそう!簡単なので、あと一品欲しいときにぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「きゅうり」の人気ランキング
新着記事