給食で人気の味!みんな大好き「わかめご飯おにぎり」バリエ

給食で人気の味!みんな大好き「わかめご飯おにぎり」バリエ
今回は給食で人気の「わかめご飯」で作るおにぎりレシピをご紹介します。わかめは、乾燥タイプでも塩蔵でもOK。面倒な方はわかめスープを使う裏技もありますよ。お弁当はもちろん、朝食やランチ、お酒のお供にもおすすめです♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/04/09
2023/04/07
view

給食みたいなわかめご飯おにぎり

わかめだけのシンプルなおにぎり。和風だしと塩、少しの砂糖で味付けした素朴な味わいは、大人も子どもも大好き!

わかめたぬきおにぎり

わかめの香りと天かすのコク、めんつゆの旨味が合わさり後引くおいしさ。ご飯があっという間に消える、ごちそうおにぎりです。

わかめと生にらのおにぎり

生にらとコチュジャンのパンチをきかせた、ちょっぴり大人味のおにぎり。一口サイズに握れば、おつまみにもぴったり!

わかめと梅のおにぎり

カリカリ梅とチューブタイプの青じそ入りで、さっぱりといただけます。梅の赤色が映えて、色鮮やかですね。

ごま油香るわかめおにぎり

わかめスープの素を使えば、とっても手軽に作れますよ。ごま油の香ばしい香りが、食欲を刺激します♪

 

シンプルな塩おにぎりもおいしいですが、わかめを入れれば磯の香りが手軽に楽しめて栄養価もアップ!毎日のお弁当や、行楽のお弁当に、ぜひ活用してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「わかめ」の人気ランキング
新着記事