箸休めにもおつまみにも♪「わかめ×もやし」のナムルレシピ

箸休めにもおつまみにも♪「わかめ×もやし」のナムルレシピ
今回は「わかめともやし」で作るナムルをご紹介します。わかめのさっぱり感ともやしのシャキシャキ食感が、箸休めにぴったり♪ごま油の香りもよく、お酒のお供にもおすすめです。ヘルシーでコスパよく、なにより簡単に作れるのでサッと食卓に出せますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2024/02/21
2024/02/20
view

もやしとわかめのやみつきナムル

もやしはレンジ加熱して、わかめは水で戻します。水気を絞って調味料で和えれば、もやし2袋がペロリと食べられるやみつきナムルのできあがり!

もやしとわかめの塩ナムル

ごま油と塩がベースの、さっぱり仕上げ。もやしはゆでるときに酢を加えると、クセが抑えられて食べやすくなりますよ。冷蔵で4日ほど保存可能です。

5分で簡単!もやしとわかめの塩昆布ナムル

乾燥わかめは、レンチンしたもやしから出た水分で戻すのがポイント。味なじみが良くなり、5分もあれば完成です。

わかめともやしとじゃこのナムル

あれば生わかめを使うと、礒の香りや食感をより楽しむことができます。ポン酢で味付けして、さわやかさをプラス。お子さんの箸もすすみます♪

わかめともやしの塩麹ナムル

もやしはフライパンでゆで蒸しにすると、絶妙な食感に仕上がります。塩麹で和えれば、少ない調味料でも味わい深い一品に。

食材がわかめともやしだけなら、包丁もまな板も不要で作れます♪サッと食卓に出せるので、あと1品ほしいときにも便利。節約したいときにもおすすめです。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「もやし」の人気ランキング
新着記事