火を使いたくない暑い日に◎「きゅうり×わかめ」のすぐでき副菜

火を使いたくない暑い日に◎「きゅうり×わかめ」のすぐでき副菜
「きゅうりとわかめ」といえば、酢の物が定番ですが、ナムルやサラダにするのもおすすめです。そこで今回は蒸し暑い日にうれしい、火を使わずに作れる副菜レシピをご紹介します。箸休めはもちろん、お酒のお供にもどうぞ♪
Kayoko*
Kayoko*
2023/07/18
2023/06/27
view

きゅうりとわかめのナムル

にんにくやごまの風味が食欲をそそります。きゅうりは叩いてから手でちぎると、味しみがアップしますよ。

ちくわときゅうりとワカメのポン酢ナムル

ちくわをプラスして、旨味とボリュームをアップ!冷蔵で3日ほど日持ちするので、作り置きしておくと時間がないときに便利ですよ。

きゅうりとわかめのサラダ

ポン酢ベースの即席ドレッシングには、レモンのフレッシュな酸味を加えるのがポイント。すりおろしのしょうがをプラスしても◎。

トマトときゅうりとわかめの中華サラダ

ツナにごま油、少量の砂糖を合わせて作るポン酢ドレッシングが野菜と相性抜群!蒸し暑い日もおいしくいただけそうなさっぱり感です。

きゅうりとわかめとツナのごまみそ和え

ごまとみそ、マヨネーズのコクがたまらない一品。食材の水分をしっかり切ってから和えるのがおいしさのコツ。

暑い季節に、火を使わずに一品作れるのはうれしいですね。ぜひご紹介したレシピを参考にして、料理の幅を広げてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事