フーディストノートアプリ

20kgやせた!前田式「お腹がすかないダイエット」のお腹も心も大満足レシピ

20kgやせた!前田式「お腹がすかないダイエット」のお腹も心も大満足レシピ
本格的なのに誰もが再現しやすいレシピが大好評!前田量子さんの新刊『おデブ管理栄養士だった私が20kgやせた お腹がすかないダイエット』が発売されました。栄養ばっちり、お腹も心も大満足する1週間分の献立や、主菜・副菜レシピがなどが満載ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/04/26
2024/04/22
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

管理栄養士なのに太ってしまったという前田量子先生。指導する立場の自分が太っていては説得力がなく、このままでは仕事が来なくなるのでは…。そんな危機感からダイエットを決意し実行したところ、半年でマイナス20kg達成したそう!今回は書籍の中から、「前田式ダイエット」のポイントとお腹も心も大満足するレシピをご紹介します。

【1】お腹いっぱい食べられる

お腹がすかないダイエット

炭水化物抜きではなく、しっかりご飯を食べておかずもたっぷりと。お腹がいっぱいになるので、イライラしたり、集中力がなくなったりすることもありません。

【2】盛り付けマジックで満足度アップ

お腹がすかないダイエット

同じ料理も器に盛り付ければ満足感がアップ!前田先生はお弁当の日でも、器を用意してお弁当から盛り付けて食べていたそうです。

【3】手間なしやせパターン献立

お腹がすかないダイエット

冷凍食品や缶詰を使うことで、料理を作るのが面倒な方や苦手な方やでも気軽に始められます。

【4】老けやせしない

過酷なダイエットをすると「老けやせ」に。きれいと健康を守る栄養を考えた献立なら、体の中から変わっていくことを実感できます。

【5】心も満たされる

ストレスなく続けられるので、したいことができる体を手に入れ、心も満たされていきます。

 

鉄分をしっかりとれる!「朝食の献立例」

書籍では、そのまま真似するだけの1週間献立が掲載されています。今回は、その中からある一日の「朝」の献立をご紹介します。彩り豊かでしっかりと食べ応えがあり、大満足しますよ♪

お腹がすかないダイエット

ほうれん草オムレツ

材料

卵…2個

ほうれん草(冷凍)…50g

サラダ油…小さじ1

トマトケチャップ…小さじ2

レタス…適量

作り方

1. ほうれん草は解凍し、さっと水にさらし、水気をきる。

2. ボウルに卵を割りほぐし、ほうれん草をほぐしながら加える。

3. フライパンに油を熱して2を入れ、固まらないうちに手前に寄せて形をととのえる。

4. 器に盛り、レタスを添えてケチャップをかける。

トマトスープ

材料

大根、にんじんを煮込んだもの…100g

コンソメスープのもと(顆粒)…小さじ1/2

トマトジュース…100ml

作り方

すべてに材料を小鍋に入れて煮立て、器に盛る。

食パン

材料

食パン(全粒粉・6枚切)…1枚

作り方

トーストして半分に切る。

フルーツ

材料

りんご…2切れ

※好きなフルーツ(50g)でOK

カフェオレ

材料

牛乳(低脂肪乳)…100ml

コーヒー…100ml

作り方

ホットコーヒーと温めた牛乳をカップに注ぐ。

 

・・・・・

トースト、オムレツ、スープに、デザートのフルーツと飲み物までついて、朝から元気いっぱいになりそうな献立です♪書籍には他にも1週間分の献立や、主菜・副菜レシピがなどが収録されています。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

おデブ管理栄養士だった私が20kgやせた お腹がすかないダイエット
『おデブ管理栄養士だった私が20kgやせた お腹がすかないダイエット』
前田量子(著)

管理栄養士なのに気がつけば20㎏も太ってしまった前田量子さん。心機一転、ダイエットを決意します。管理栄養士の知識をフル活用して、健康的に美しくやせることをミッションにマイナス20㎏に成功。盛りつけトリックで見た目ボリュームをアップ、調理マジックでカロリーダウン、外食は「家で作らないもの」、など管理栄養士ならではの知恵が満載ですよ。

前田量子さん
前田量子さん

料理家、管理栄養士。一般社団法人日本ロジカル調理協会代表理事。ジュニア野菜ソムリエ。前田量子料理教室主宰。健康運動実践指導者。本格的なのに誰もが再現しやすく、調理科学に裏付けされたレシピ作りに定評があり、美しい盛り付けが好評で、雑誌やテレビCM、企業へのレシピ提供など多く手がける。『誰でも1回で味が決まるロジカル調理』『考えないお弁当』(主婦の友社)など、監修、著書多数。

協力・画像提供:主婦の友社

この記事のキーワード
関連記事
「料理本」の人気ランキング
新着記事