フーディストノートアプリ

混ぜて焼くだけ♪「ギリシャヨーグルト」で作るさわやかケーキ

混ぜて焼くだけ♪「ギリシャヨーグルト」で作るさわやかケーキ
濃厚でクリーミーな口当たりがおいしい「ギリシャヨーグルト」。そのまま食べるのはもちろん、ケーキ作りにも活用できますよ。生クリームを使うよりもヘルシーで、さっぱりさわやかに仕上がります♪初夏のおやつタイムにぴったりのレシピがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/05/04
2024/04/06
view

準備もラクちん♪ギリシャヨーグルトケーキ

ギリシャヨーグルトに牛乳や卵を混ぜ合わせ、オーブンで焼くだけ。さっぱりしていて、冷やしても固くならずしっとり♪甘さ控えめで、ペロリと食べられます。

ギリシャヨーグルトのスフレチーズケーキ風

ツノが立つまで、しっかり泡立ててメレンゲを作るのがポイント。スフレチーズケーキのような、ふわっとシュワッと軽い口当たりが楽しめます。

米粉で作るバスク風チーズケーキ

米粉を使った、グルテンフリーのケーキです。混ぜて焼くだけで、テクニックは不要。レモン果汁を加えて、さわやかに仕上げます。

いちごとギリシャヨーグルトのケーキ

生地をぐるぐる混ぜて焼けば完成なので、朝食やひと息つきたいコーヒータイムにぴったり。翌日以降は、しっとり感がアップします♪

ギリシャヨーグルトでスウェーデンのアナナスパイ

甘酸っぱいパイナップル入りで、さっぱりと食べやすい♪やわらかいケーキなので、型に入れたまま切り分けるのがおすすめです。

ギリシャヨーグルトを使ったケーキは、初夏にぴったりのさわやかさ♪材料をぐるぐる混ぜたら焼くだけと簡単なので、ぜひ気軽に作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おやつ」の人気ランキング
新着記事