フーディストノートアプリ

おかずにもなる♪「鶏もも肉×キャベツ」の簡単スープ5選

おかずにもなる♪「鶏もも肉×キャベツ」の簡単スープ5選
「鶏もも肉とキャベツ」はどちらもおなじみの食材ですね♪今回は簡単に作れておかずにもなる、ボリューム感のあるスープをご紹介します。めんつゆベースに中華風、トマト味などバリエーション豊富!ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/04/23
2024/04/22
view

鶏塩スープ

にんにくを効かせた鶏がらスープで鶏もも肉を煮たら、キャベツを加えます。やさしい味付けで、うどんやそううめんを入れてもおいしい♪

キャベツと鶏ごぼうの旨塩スープ

にんにくやしょうがの香りが◎。具だくさんのおかずスープです。鶏もも肉と野菜のだしで、あっさりながらも旨味たっぷり。

キャベツと鶏肉のとろみかき玉スープ

片栗粉をまぶした鶏もも肉は、つるりとやわらか♪とろみスープとふんわり卵の口当たりがよく、めんつゆで味付けも簡単です。

鶏とキャベツのコク旨スープ煮

しょうゆやオイスターソースを使ったスープは、ラーメンのような深い味わい。鶏もも肉は、焼いてから煮るのがポイントです。

キャベツと鶏肉のピリ辛ミネストローネ

すべての材料を一度に煮るだけ!トマトベースのスープに、豆板醤をプラスしたピリ辛テイストです。作り置きにも◎。

鶏もも肉の旨味がしみたキャベツが味わい深く、シンプルながらもくせになりそう♪おうちでも、ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「スープ」の人気ランキング
新着記事