旬の春キャベツで作ろう♪つきさんのおすすめ「コールスロー」レシピ

旬の春キャベツで作ろう♪つきさんのおすすめ「コールスロー」レシピ
やわらかくて甘味のある「春キャベツ」はサラダの主役にぴったり!今回は人気フーディストの長田知恵(つき)さんに、おすすめの「コールスロー」の作り方を教えていただきます♪身近な材料で作れるレシピぞろいですので、ぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2024/04/03
2024/04/03
view
※本記事には、掲載するECサイト等での購入により編集部に収益が還元されるリンクが含まれます

春キャベツで♪コーンたっぷりコールスロー

塩もみキャベツにハムとたっぷりのコーンを合わせた、シンプルなコールスロー。30分ほど置いて味がなじめば食べごろです。

ツナ入り粒マスコールスロー

春キャベツとにんじんをレンジ加熱し、水気を絞ります。ツナやマヨネーズで和えて、できあがり!粒マスタードの辛味と酸味がアクセントです。

さっぱり♪ツナポンコールスロー

野菜を切って塩もみしたら和えるだけ♪ポン酢とオリーブオイルのドレッシングで、野菜が無限に食べられそうなおいしさです。

春キャベツとカニカマのコールスロー

春キャベツは気持ち太めのせん切りにして、シャキシャキ感を楽しみます。カニカマが色味や味のアクセントに◎です。

湯通しキャベツでふわたまコールスロー

さっと湯通しした春キャベツは甘く、食感も残って食べやすい♪鶏がらスープの素をプラスしたマヨネーズと卵のコクに、箸が止まりません。

定番のコールスローですが、合わせる具や味付けでアレンジも自在です。つきさんのおすすめレシピを参考に、ぜひ旬の味をお楽しみください♪

つきさん
長田知恵(つき)さん
料理研究家。節約・時短料理のレシピ、日々の生活などをブログやSNSで発信し、「フーディストアワード2023」ではブログ部門グランプリを受賞。著書に『毎日のごはん作りがラクになるおかずの本』、『「つきの家族食堂」 魔法の万能だれ』などがある。

<ブログ>
つきの家族食堂
<Instagram>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<X(旧Twitter)>
長田知恵(つき)(@tsukicook)
<フーディストノート連載>
長田知恵(つき)の“繰り返し作りたくなる簡単おやつ”

※長田知恵(つき)さんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「長田知恵(つき)」の人気ランキング
新着記事