フーディストノートアプリ

サクサク油揚げと和えるだけ!「きゅうり」のスピード副菜

サクサク油揚げと和えるだけ!「きゅうり」のスピード副菜
きゅうりと油揚げを使ったスピード副菜をご紹介します。みずみずしいきゅうりに、香ばしく焼いた油揚げのサクサク食感がアクセントになり、箸休めにぴったり!忙しい日にも役立ちますので、ぜひ献立の参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2024/05/03
2024/05/01
view

きゅうりと炙り油揚げのごま酢和え

甘酢は、めんつゆを使えばお手軽。トースターで焼いた油揚げに味がしっかりしみ込み、口の中でじゅわっと旨味が広がります♪

こんがり油揚げときゅうりの薬味和え

油揚げは焦げ目がつくまで焼いて、香ばしさをプラス。青じそとみょうがのさっぱりコンビで、風味よく仕上げます。

サクサク揚げと甘酢しょうがの和え物

甘酢しょうがのほどよい辛味と酸味で、後味さわやか♪油揚げは食べる直前に和えると、サクサク食感が楽しめます。

きゅうりとサクサク油揚げの梅ごま和え

しょうゆや酢を混ぜ合わせたすりごま衣が、きゅうりと油揚げによく合います。ごま油のコクがきいていて、箸もお酒もすすむ!

きゅうりとサクサク油揚げの中華風酢の物

定番のきゅうりとわかめの酢の物に油揚げを加えて、食べ応えを出します。汁気をしっかり切れば、お弁当おかずにもなりますよ。

リーズナブルなきゅうりと油揚げは、節約したいときにも役立ちますよ。かんたんに作れるので、ぜひ気になったレシピでお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「副菜」の人気ランキング
新着記事