蒸し暑い日にも◎レンジで完成「鶏むね肉×きゅうり」のさっぱりおかず

蒸し暑い日にも◎レンジで完成「鶏むね肉×きゅうり」のさっぱりおかず
今回はあっさりとした鶏むね肉とさわやかなきゅうりを合わせた、さっぱりレシピをご紹介します。レンジで完成するので、湿度が高くて火を使いたくないときにも大活躍!どちらもお財布にやさしいので、おいしく食費を抑えることができますよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/06/08
2023/06/09
view

蒸し鶏きゅうり

レンジで加熱した鶏むね肉は、余熱で火を通しているのでしっとりやわらか♪冷蔵で4日ほど保存できるので、作り置きにしても◎。

鶏むね肉ときゅうりのピリ辛和え

鶏むね肉を加熱したときに残ったスープを使って、旨味たっぷり♪豆板醤入りのピリ辛だれが、よく合います。

鶏むね肉ときゅうりのごまだれポン酢和え

練りごまのコクと香り、ポン酢のさっぱり感が絶妙!鶏むね肉ときゅうりが、さらにおいしくいただけます。

たたききゅうりと鶏むね肉のバンバンジー

片栗粉と砂糖をもみ込んだ鶏むね肉は、しっとりジューシー♪砕いたピーナッツの食感がアクセントです。

蒸し鶏とかち割りきゅうりの香味だれかけ

しっとりとした蒸し鶏、みずみずしいきゅうり、パンチのある香味だれの相乗効果で、箸が止まらなくなりそう!ほぼ包丁いらずで作れます♪

しっとりジューシーな鶏むね肉に歯ごたえの良いきゅうりの組み合わせで、食が進むこと間違いなし!辛味を加えるなどのアレンジはお好みで♪ぜひいつもの献立に加えてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「きゅうり」の人気ランキング
新着記事