フーディストノートアプリ

ホットプレートで手軽♪野菜がモリモリ食べられる「蒸し豚しゃぶ」レシピ

ホットプレートで手軽♪野菜がモリモリ食べられる「蒸し豚しゃぶ」レシピ
「ホットプレート」はテーブルの上で調理できて、大人数での食事にも便利。今回は野菜がたっぷり食べられる「蒸し豚しゃぶ」レシピをご紹介します。食材をホットプレートで蒸すだけなので、料理を作る気力がないときにもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2024/04/14
2024/04/12
view

豚バラと梅おろしのさっぱり蒸ししゃぶ

ホットプレートに食材を重ねたら蓋をして、豚肉に火が通ればできあがり!大根おろしと梅干し、ポン酢でさっぱりといただけます。

野菜たっぷりの蒸し豚しゃぶ

豚肉は塩麹をもみ込んでおきます。パラパラッとふった塩昆布がおいしさの決め手。肉が足りない場合は、ソーセージを足しても。

豚キムチのホットプレート蒸し鍋

豚バラ肉とキムチは相性抜群!めんつゆで味付けも簡単です。途中でうどんを加え、焼きうどんでしめればお腹も満足!

もやしとクレソンの蒸ししゃぶ

肉料理の付け合わせになることが多いクレソンも、豚肉と一緒に蒸せばたっぷり食べられます♪クレソンの代わりにレタスを使っても◎。

春野菜とあさりとイベリコ豚の蒸ししゃぶ

春キャベツやスナップエンドウなど、旬の野菜をたっぷり使った蒸ししゃぶ。あさり入りで、旨味もたっぷりです。

ホットプレート料理なら、疲れたときや作るのが面倒に思うときにも役立ちますよ。ぜひランチや晩ごはんの参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「豚肉」の人気ランキング
新着記事