フーディストノートアプリ

ピリ辛テイストでご飯がすすむ♪「鶏肉×キムチマヨネーズ」おかず

ピリ辛テイストでご飯がすすむ♪「鶏肉×キムチマヨネーズ」おかず
日々のおかず作りに欠かせない「鶏肉」が主役のおかずをご紹介します。今回はピリッと辛いけれどほどよくマイルドな「キムチマヨネーズ味」に注目!ご飯やお酒がすすむこと間違いなしですので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/04/17
2024/04/16
view

ささみのキムマヨ和え

ささみはレンジ加熱するだけと手軽♪冷めたらほぐし、キムチとマヨネーズやごまで和えればできあがりです。

鶏むねキムチマヨ

むね肉は片栗粉をまぶすので、パサつかずしっとり♪キムチやにんにくと炒めたら、仕上げにしょうゆマヨネーズをからめます。

長芋と鶏肉のキムチマヨ炒め

炒め油にマヨネーズを使い、コクと旨味アップ♪長芋入りで食べごたえも◎です。キムチを加えたら、さっと仕上げるのがコツ。

鶏キムチのタルタルがけ

キムチとめんつゆで味付けが簡単!ピリ辛鶏キムチと、まろやかなハニーマスタードのタルタルソースが絶妙にマッチします。

揚げ鶏肉のキムチマヨネーズ和え

おなじみの鶏から揚げをキムチやケチャップ、マヨネーズで和えたアレンジです。ソースがまろやかで食べやすい♪

辛いけれどまろやかさもあり、ついつい箸が止まらなくなりそう♪フーディストさんのレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事