フーディストノートアプリ

もうパサつかない!たっきーママ(奥田和美)さんのやわらか「鶏むね肉」おかず

もうパサつかない!たっきーママ(奥田和美)さんのやわらか「鶏むね肉」おかず
使い勝手のよい「鶏むね肉」ですが、パサつきがちなのがお悩みのひとつですよね。そこで今回は、人気フーディストのたっきーママ(奥田和美)さんに、鶏むね肉がやわらかもちもちに仕上がるアイデアを教えていただきます!技ありレシピは要チェックですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/06/11
2024/05/10
view

鶏むね肉のさっぱりポン酢風味

鶏むね肉に片栗粉をまぶすから、水分とやわらかさをキープして、たれもよくからむ!ポン酢だれで、さっぱりといただけます。

鶏むね肉のもちもちレモン炒め

ポリ袋に入れた鶏むね肉に調味料をもみ込み、たれごと焼くだけ!漬け込まなくてもしっかりおいしく、もちもちに仕上がります。

まろやかマヨキムチーズチキン

キムチにマヨネーズとスライスチーズを合わせて、まろやかな辛さに♪鶏むね肉は薄力粉でコーティングするのでパサつきません。

鶏むね肉で激旨!チキン南蛮

丸ごとの鶏むね肉は開くと火の通りが早くなります。叩くひと手間でやわらかに!絶品タルタルソースをたっぷりかけてどうぞ♪

鶏むね肉とブロッコリーのチーズ和え

鶏むね肉に調味料と薄力粉をもみ込んだら、ブロッコリーと一緒にレンチン1回で完成!冷めてもやわらかく、お弁当にも◎です。

ちょっとしたひと手間で、鶏むね肉のやわらかおかずを作れそう!たっきーママ(奥田和美)さんの食べやすくおいしい鶏むねおかずを、ぜひ試してみてはいかがでしょうか♪

たっきーママ
たっきーママ(奥田和美)さん

料理研究家。2人のお子さんをもつ4人家族。「フーディストアワード」のお弁当部門において3年連続グランプリを受賞。2016年に発表された「第3回 料理レシピ本大賞 in Japan」の「料理部門」で入賞。著書『たっきーママの毎朝ラクする!スープジャーのお弁当』も好評発売中。

<レシピ検索サイト>
アットレシピ

<ブログ>
たっきーママオフィシャルブログ「おしゃべりな台所」

<Instagram>
奥田和美/たっきーママ(@kazumiokuda)

<X(旧Twitter)>
奥田和美/たっきーママ(@kazumi_okuda)

※たっきーママ(奥田和美)さんへの取材・仕事依頼はこちら

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「鶏むね肉」の人気ランキング
新着記事