忙しい日のメインに!「鶏むね肉×キャベツ」で15分おかず

忙しい日のメインに!「鶏むね肉×キャベツ」で15分おかず
忙しい日のメインおかずはボリュームがあって、ぱぱっと作れるものがうれしいですね!今回はリーズナブルな「鶏むね肉とキャベツ」が主役のレシピをご紹介します。炒め物を中心に、どれも15分ほどで作れるものばかりです。さっそく作り方をご覧ください♪
pon
pon
2023/12/19
2023/12/14
view

鶏むね肉とキャベツのプルコギ

下味をもみ込んだ鶏むね肉は、しっとりジューシー。にんにくやごま油のコク旨味と、キャベツの甘味がマッチします。

鶏むねキャベツのオイスター炒め

片栗粉をまぶした鶏むね肉はやわらかく、味もよくからみます。オイスターソースのしっかり味で、ご飯がすすむこと間違いなし♪

鶏むね肉とキャベツのピリ辛みそ炒め

鶏むね肉を焼いたら調味料を煮からめ、炒めておいたキャベツと合わせます。めんつゆやみそで味が決まる!豆板醤の辛さがアクセント。

鶏むね肉とキャベツのカレー炒め

スパイシーな香りが食欲をそそる♪具材とカレー粉を炒め合わせ、ケチャップや白ワインで照りよく仕上げます。

鶏むね肉とキャベツのレモンバジル蒸し

レンジだけで作れる手間なしおかずです。塩麹に漬けた鶏むね肉は、加熱してもやわらか♪レモンやハーブの香りで満足感もアップします。

あっさりとした組み合わせの食材ですが、しっかり味を付けるコツも参考になりますね!ご紹介したレシピを参考に、ぜひおうちでも作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事