レンジで絶品!山本ゆりさんの「鶏肉」で作るごちそうメインおかず

レンジで絶品!山本ゆりさんの「鶏肉」で作るごちそうメインおかず
使い勝手のよい鶏肉のおかずは、いくつレパートリーがあっても困りません。今回は人気フーディストの山本ゆりさんに、レンジを活用した「ごちそうメインおかず」をご紹介いただきます。この手間でこんなにおいしいの?と驚きのレシピをぜひ参考にしてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/04/15
2023/03/23
view

簡単!!トマトクリームチキン

耐熱容器に材料を入れ、加熱1回でできあがり!仕上げに牛乳を混ぜることで、酸味がまろやかになってまさに絶品です。

とろとろチーズカレーチキン

とろけるチーズと濃厚なカレーが相性バッチリ!ゆりさんの家でも大好評で、パン、ご飯どちらにも合うやみつきの味です。

春キャベツと鶏肉のクリーム煮

「キャベツが甘くて歯ごたえも残り、めっちゃおいしい!」という一品。鶏肉もふっくらやわらか♪レンジだから焦げ付かず、油も少なく済みますよ。

レンジ&トースターで!チキンソテーマヨソース

これなら生焼け知らず!外は香ばしく中はジューシーです。ガーリックマヨソースも、混ぜるだけとは思えないおいしさで作る価値あり!

レンジで絶品鶏チャーシュー

「鍋なら焦げ付く量」という、調味料の少なさに驚き!味をなじませる時間も不要で、加熱後に即食べておいしい鶏チャーシューです。

「加熱中は自由の身」というのもレンジ調理のうれしいところ!忙しい日でも簡単に作れるごちそうおかずを、ぜひおうちでも試してみてくださいね。

山本ゆり
山本ゆりさん

料理コラムニストとして活躍する3児の母。『syunkonカフェごはん』(宝島社)シリーズなどに代表される著書は、累計で700万部を超えるベストセラーに。身近な材料で簡単にできる料理と、ユーモアあふれる日常を綴ったブログから人気に火が付き、Twitter・Instagramではそれぞれ120万人を超えるフォロワーから支持を集めている。

<ブログ>
含み笑いのカフェごはん『syunkon』

<Instagram>
山本ゆり(@yamamoto0507)

<Twitter>
山本ゆり(@syunkon0507)

※山本ゆりさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「山本ゆり」の人気ランキング
新着記事