もんで焼くだけ!ラクラク「鶏肉メインおかず」レシピ5選

もんで焼くだけ!ラクラク「鶏肉メインおかず」レシピ5選
もんで焼くだけの、かんたん鶏肉レシピをご紹介します。材料をポリ袋に入れてもみもみしたら、フライパンやオーブン、魚焼きグリルで焼くだけ。後片付けもラクちんですよ♪鶏肉で何か作りたいなと思ったら、ぜひ参考にしてみてくださいね。
wasante
wasante
2023/04/19
2023/04/18
view

オイマヨでやみつきチキン

オイスターソースとマヨネーズのコク旨味で、やみつきになること間違いなし!メインおかずとしてはもちろん、お弁当に入れても◎。

特製みそだれチキン

みそ、砂糖、マヨネーズの効果で、鶏肉が驚くほどやわらかく仕上がります。焦げ付きやすいので、フライパン用ホイルを敷いて焼くのがおすすめ。

鶏肉の旨塩焼き

にんにくやしょうが、ねぎの風味が、鶏肉の旨味を引き立てます。お好みで、キャベツやじゃがいもを一緒に焼いてもおいしいですよ。

鶏肉とれんこんのカレーマヨ焼き

スパイシーな香りで食欲がそそられる、カレーマヨ味のグリルです。オーブンでじっくりと焼いて、ふっくらジューシーに♪

鶏もも肉のピリ辛グリル

豆板醤とコチュジャンで、ピリッとパンチのきいた味に仕上げます。香ばしく、お酒のおつまみやお弁当おかずに大活躍!

鶏肉を買い置きしたときは、ポリ袋で調味料をもみ込んだ状態で冷凍しておくとさらに便利です。朝に冷蔵庫に移して解凍しておけば、食べる直前に焼くだけでOK。帰りが遅くなった時の夕食にも重宝しますよ。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「鶏肉」の人気ランキング
新着記事